音楽療法を仕事に~サラリーマン音楽療法士の小さなつぶやき

大切なこと、良かったこと、嫌なこと。忘れないための自分だけの手帳的なブログです。

自家製ドレッシングは、振ったら瞬間は混ざる。

うちの実家ではドレッシングは自家製で、いつも振っても振ってもすぐ分離しちゃうやつでした。

 

味はおいしいけどね。

 

仕事ってこんな感じだよね。

 

打ち合わせして、話して、その時は混ざるんだけどまたすぐ分離しちゃう。

 

やりたいことをそのまま仕事にするのは研究者って感じ。

お客さんがそこにいる以上、お客さんに満足してもらう必要がある。

 

僕の仕事では、施設がお客であるが、本当のお客さんは利用者さんでその家族で、働いているスタッフで。

 

それぞれの想いで満足してもらえるようなセッションをする必要があるのは、とーってもわかる。

 

それが音楽療法としてもしっかり理にかなっていれば申し分なし。

 

でも、まだ僕にはそのスキルがないようで、音楽療法固執してしまいがち。

 

時折音楽療法士でない上司に気付かされてしまう始末。

 

仕事ってこんなもんだよね。

 

混ざらないドレッシングなら、振り続ければいいよね。

それなら混ざり続けるし。

 

様は、納得いくまで動きなさいってことか。

 

 

うな