音楽療法を仕事に~サラリーマン音楽療法士の小さなつぶやき

大切なこと、良かったこと、嫌なこと。忘れないための自分だけの手帳的なブログです。

お誕生日おめでとう

始めまして。

音楽療法士でサラリーマンをしている「うな」と申します。

 

今日からブログをはじめてみようかなーと思ってさっそく書いてるんですが。

 

いままでブログとかFacebookとかやってても途中で飽きちゃうんだけど、

今回は毎日少しでもいいから書いていようかなーと。

 

なんで?

 

なんだか最近うまくいっていないような感じがしてて、

仕事のことを考えることが多いんだけど、なんだか「音楽療法」って自分が思っていたものを「商品にする」ってすごく難しいんだよなぁ。

 

そんなことを考えてるうちにいろいろメモしたり自分の考えを纏めているうちに、

だらしない性格がでて途中で嫌になっちゃう・・・。

 

でも、誰かに見てもらえれば、誰かがこれを見て自分もサラリーマン療法士になりたいなと思ってもらえたらうれしいというかなんというか。

 

というより、自分の考えを纏めること。それを毎日続けること。そしてそれがいつか見たときになんだかこんな時期あったなーって思えるようにブログをはじめてみようかなーと。

 

あと、最近部署移異動があって、なんだかみんなの顔をみて働いてるなーって。

 

音楽療法士としてはいいのかもね。周りの様子を見るのって。

 

でも一般社会ではあまり良しとされないみたいで、それがなんだか違和感というか。

 

だからこの場ではだれにも何にもうそをつかないありのままの話を書きたいなーと思って。

 

だから世界中の何万、何億のブログのさらに片隅の数バイト。シュタインズ・ゲートのDメール位のバイト数をいただければとおもっちょります。

 

2017年6月7日今日はブログ誕生日だね。

 

うな