音楽療法を仕事に~サラリーマン音楽療法士の小さなつぶやき

大切なこと、良かったこと、嫌なこと。忘れないための自分だけの手帳的なブログです。

万人受けとは?

みんなが喜ぶものって考えると難しい。 自分にとっておいしいものでも、きっとそれぞれに価値観の違いがあって、 「おいしくない」と思う人もいる。 万人受けっていう言葉があるけど、1万1人いたら、1人は「やーだよ」っていう人がいるってことになるのかな…

自家製ドレッシングは、振ったら瞬間は混ざる。

うちの実家ではドレッシングは自家製で、いつも振っても振ってもすぐ分離しちゃうやつでした。 味はおいしいけどね。 仕事ってこんな感じだよね。 打ち合わせして、話して、その時は混ざるんだけどまたすぐ分離しちゃう。 やりたいことをそのまま仕事にする…

音楽療法の効果って?

「音楽療法って、なんだか精神的にいい効果ありそうだよね!」 ってよく言われるけど、自分でも実際そう思ってる。 でも、具体的にどんな効果がある?と聞かれると、 う~んとなっちゃう。 学校で習ってきた難しいことを話すのは、思い出せば何とか話せる。…

お誕生日おめでとう

始めまして。 音楽療法士でサラリーマンをしている「うな」と申します。 今日からブログをはじめてみようかなーと思ってさっそく書いてるんですが。 いままでブログとかFacebookとかやってても途中で飽きちゃうんだけど、 今回は毎日少しでもいいから書いて…